FC2ブログ

LESP

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2011年4月25日月曜日 

4月25日 0時52分 天候雨




今日は何か眠かったです。
三時間おきくらいに寝てました!

何か気持ちが良かった。
でもところてん先生からも寝すぎは体に毒って言われたから散歩とか行ってみました。
今日はいつもより寒かったけど少し体が軽くなりました!

毛布が暖かくて気持ちがいいです。

最近小説作家さんのラジオが多くて楽しいです。
リアルタイムで聞くことがあんまりできなくて録音とかで聞いてます。
湯たんぽ漫画のネーム描きながら今日のひょうたん先生のも録音聞いていました!
GWのラジオでところてん先生と一緒にラジオされるとかで楽しみです!


明日は給料日です。また義援金送ろうって思います!
この間は宮城県に送ったけど、東北とかも被災してるなら赤十字とかに送った方がいいのかな。
何かこの前も郵便局でどこに送るかって三つくらい送金先を渡されて迷った末に宮城県に送りました。


あと最近すごく嬉しいことがありました!
文藝新都の文芸作家カタログで只野一人さんって人にレビューして頂きました!やったね!



<カフェオレ>

 作品:ドードス・スペック
 文章力:B
 ストーリー:B
 キャラクター:B
 勢い:B
 雰囲気:A
 オリジナリティ:B
 完結経験:あり

『おでことの出会い』で鬱屈としたリアリティ溢れる若者を描ききり
 好評を博したカフェオレ先生。
 どうも新都社の傾向的に暗黒ジュブナイルモノがよくウケるようである。
 これは伊瀬カツラ氏の影響が少なからずあるのかもしれない。
 それはともかくとして、『ドードス・スペック』
 SFである。
 『おでこ』がデコからケツまでニートが読んだら即死する内容であったのに対して、
 今作は前作の学生編を匂わせるような冒頭から、
 一気に情状酌量余地なしの戦時下へと突入していく。
 文頭に空白がないためシロート臭く見えるかもしれないが文章力は低くない。むしろ高い。
 主人公ケンスケが後輩の女の子と共に機体を発見するシーンは燃える。あと街も燃えてる。





すごい褒めてもらってて嬉しいです!
ありがとうございました!!レビューとかもカテゴリつくってまとめよう。

  1. 2011/04/25(月) 01:13:56|
  2. 頂いたレビュー
  3. | コメント:0
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。